保護者の皆様へ

Joy to the World American International Schoolは、文京区の中心、茗荷谷駅の近くにある最高水準の教育機関です。1999年の創立以来、当校は、あらゆる背景を持つ子どもたちに、ユニークでダイナミックな学習経験を提供し続けています。私は、瞬く間に移り変わる世界で成功するために必要なツールと、知識を提供する事を目標に、この学校を設立しました。

私たちはプリスクール、キンダーガーデン、アフタースクールも兼ね備えた総合型インターナショナルスクールとして、幼い学習者達に適したサポートと、教育を選ぶことの重要性を理解しています。私たちは、常に新しい保護者やご家族の支えとなり、親しみやすい環境を作ることをお約束します。経験豊かで熱心な教師陣が、生徒一人ひとりと密接に関わり、一人ひとりに合わせた配慮やサポートを提供することで、あらゆる子どもたちが持つそれぞれの可能性を最大限に引き出しています。

Joy to the World American International Schoolの特徴のひとつは、全てのプログラムが100%英語で行われることです。これにより生徒たちは、英語力を伸ばし、自信を持ってコミュニケーションが取れるようになると同時に、流暢な英語の必要性がますます高まっている世界に向けた準備をする事が出来ます。

私たちの教育への取り組みは、従来の学校生活だけに留まらず、様々なアフタースクールプログラム、多様な課外活動に加え、サタデースクールコースも準備しております。この様に豊富なプログラムで、生徒たちを飽きさせる事なく、新しい興味を見出し、たくさんのお友達を作る事が出来ます。これに加え、季節の変わり目には、ウィンタープログラム、スプリングプログラム、サマープログラムも開催され、子どもたちが楽しく学習体験ができるようになっています。

当校のカリキュラムは、アメリカのカリキュラムモデルをベースにしながら、長年の経験で培った様々な文化、多様な視点からの教育的アプローチを取り入れた、楽しく、チャレンジングなカリキュラムです。アートや、音楽、科学、文化研究、そしてテクノロジーなどのさまざまなテーマに基づいたアクティビティやレッスンを体験をすることで、子どもたちの想像力と探検心を育んでいます。さらに、少人数制のクラスでは、温かく安全な環境で、子どもたちが安心して自信を持てる様心掛けております。

Joy to the World American Internationlal Schoolでは、保護者の皆さまに、お子様の教育やケアに関して、安心していただけるような環境の提供を信条としています。当校の品質と卓越性へのコミットメントは、サポートと思いやりのあるアプローチと相まって、子どもたちが教育という旅路において最高のスタートを切れることを保証しています。この旅路は、キンダーガーデンの卒業生が、日本のトップレベルの小学校や、国内外のトップインターナショナルエレメンタリースクールに進学する際にも続いています。

Joy to the World American International Schoolは、ダイナミックで革新的な教育機関として、子どもたちには最高の教育体験を、保護者の方々には安心感を与えることを信条としています。ですから、もしお子様に最適な学校をお探しなら、インターナショナルスクール、あるいは当初は伝統的な日本の保育園や幼稚園をご検討されていたとしても、ぜひJoy to the Worldをご検討いただけますと幸いです。私たちは、100%英語での教育を提供しながら、あなたのお子様に挑戦し、刺激し、励ましていき、それと同時に新しい保護者やご家族としてのあなたのご要望に対しても全力で対応させていただきます。ぜひ一度ご来校いただき、当校の魅力を実感してみてください。

-Jerry